凱歌のロッテ 歌集

創作ファンタジー「凱歌のロッテ」短編小説を公開中

「東冥の讃歌」について

作品を読んでいただきありがとうございます。興味を持っていただけただけでも本当に嬉しいです。

順番が前後してしまいましたが、こちらの記事にて当ブログの説明をさせていただきます。

 

「東冥の讃歌」は、東世と呼ばれる異世界を中心に、少年少女が世界の謎を追求するため旅をするファンタジー作品を指します。

このあらすじは「東冥の讃歌」本編のもので、本編の構想は現在コンペに応募中のため、ブログ内では公開を控えています。今のところ、審査が終了した後に少しずつ本編もアップしていく考えですが、まだ未定です。

ブログ内で公開している短編小説は、コンペの規定に反することがないように、本筋とは関係ないところだけを拾ったサイドストーリーとなっています。造語や創作設定に対していちいち説明がないのは、文章をスムーズにしたいからという理由もありますが、もともと本編ありきで「いずれは本編のほうで順を追って書くから」「応募した分にはもう書いてあるから」という考えに基づいているためです。

このサイドストーリーは、いつか本格的に本編を手がける前に脇役たちの設定を練り、彼らがどんなふうに動き、何を考えるのかを知るための試作品でもあります。そのため今後はキャラクターの性格がぶれていったり、ちょっとした設定の変更や、辻褄が合わないことも出てくるかもしれません。

それらも含め、何かと読みづらい作品ばかりですが、最新の彼らが最も彼ららしいという解釈で、温かく見守っていただければ幸いです。

どうぞゆっくりと、気長にお楽しみください。